みたらし君の団子物語

極低体重児で生まれた息子の成長日記です。

みたらし誕生

 

【5/29】

 

28週1日でみたらしは誕生しました。

当時の出産模様まで書いてしまうととんでもない文量になるので、ひとまずみたらしが保育器に入った所からのお話です。

 

みたらしは身長36.5㎝、体重1154gで生まれました。

元々切迫早産で1ヶ月以上入院をしていて、一日でも長く、1グラムでも増えるように、少しでも臓器が成長するように、守り続ける日々でした。

しかしとうとう守り切れず、陣痛が来てしまった、生まれてしまった、生んだ直後は自分自身を殺してやりたい、地獄に落ちろ糞ババア!と思うほど自分が憎くてしかたがありませんでした。

すぐにはみたらしに会わせてもらえず、母体の状態が落ち着く6時間は安静にと言われました。

正直身体はかなりしんどかったですが、会わせてくれと看護師に訴え続け3時間程でNICUへ連れて行ってもらえました。

 

 

 

 

みたらしはあおむけに寝て、両手を胸の上にのせ、スヤスヤと眠っていました。

今写真を見返すと痛々しくて仕方がないですが、29年間生きてきて

「あぁ、マリア様、本当に天使はいるんですね、ネロとパトラッシュはこの天使に導かれて天へ召されたのですね」←(世代じゃなくて合ってるか不安)

そう感じるくらい可愛くてまぶしくて仕方がありませんでした。

 

身体は女性の両手に収まるくらい、頭も女性の握り拳程しかありませんでした。

口には肺と胃それぞれにチューブが入り、足には2つの点滴が刺されていました。

 

みたらしの詳しい状態は次の日に主治医から話を受けることになりました。

 

ポチして頂けるとみたらし1万本分の幸せを感じます。

↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村