みたらし君の団子物語

極低体重児で生まれた息子の成長日記です。

みたらし*黄疸の治療開始

【楽天ランキング3冠達成!】 meguru (2g×30包)母乳 ハーブティー お茶 母乳ハーブティー 飲みやすく続けやすい 10種類のハーブ ブレンド 母乳育児サポート [ 母乳育児 授乳 育児 産後 ママ 母乳不足 お茶 妊婦 プレゼント 出産祝い] 価格:1,791円(2021/2/1…

みたらし*動脈管開存症の治療開始

ここまでズボラとは自分でも嫌になります…(=_=) かなりご無沙汰の記事になりました。 出産祝い 男の子 女の子[天使の背まもり ベビーバスローブ] ベビーバスポンチョ 日本製 名入れ 刺繍 無料 出産祝い バスローブ お祝い【誕生日】背守り フード付き バス…

みたらし*肺サーファクタント投与開始

【5/30】① 主治医からみたらしについて説明をされました。 みたらしに必要な治療は3つありました。 一つ目が『人工肺サーファクタントの投与』です。 お腹の中にいる赤ちゃん実はまだ肺がペタンコなんです。 それはお腹の中にいる間はまだ「呼吸」の必要がな…

みたらし誕生

// 【5/29】 28週1日でみたらしは誕生しました。 当時の出産模様まで書いてしまうととんでもない文量になるので、ひとまずみたらしが保育器に入った所からのお話です。 みたらしは身長36.5㎝、体重1154gで生まれました。 元々切迫早産で1ヶ月以上入院をして…

初日記

// ずっとずっと書きたいなと思いながら、日々の子育てとズボラな性格が脳内で毎日エレクトリカルパレード状態だったので中々とっかからず。 やっと始めてみました。 私の息子は28週1日で生まれた極低体重児です。 現在は1歳半、修正月齢1歳3ヶ月になり毎日…